見出し画像

店主のコーヒー経歴


久しぶりに記事を更新します。

【2021年最初の記事】になります。

2021年も2か月が過ぎようとしています。

もうすぐ3月! 

今年になってから、焙煎をする日数も増えています。

僕の今年の目標はコーヒー焙煎所を立ち上げること!

コーヒー活動については、今後、準備や経過などをnoteに記したいと思っています。


今日のテーマは ~僕のコーヒー経歴(焙煎について)~ 

数年前にコーヒーに興味を持ち、おいしいコーヒーの淹れ方を独自に研究しました。次第に焙煎にも興味を持ち始めて、2018年にコーヒー焙煎機の会社『富士珈機』の焙煎セミナーに参加しました。

セミナー受講後も焙煎室に通いながら、独自で焙煎の技術を磨きました。

2019年に超小型焙煎機を購入し、自宅のアトリエに設置しました。

独自に焙煎研究を進め、おいしいコーヒー豆を焼く技術を磨いています。

現在も休日にコーヒー豆を焼き、いろんな方の元にコーヒー豆を届けています。

「(ジュリコット)パパさんのコーヒーは雑味のないクリアな味わい」だと好評です。特に“ブラジルの中深煎り”が人気です。「クリーミーで円やかな味わいは今まで飲んだどのブラジルよりも一番おいしいです」とあるお客様から嬉しいお言葉を頂戴しました。

スキなことを仕事にしたいという気持ちが高まり、次の大きな一歩を踏み出すために、この手記なる文章を綴ることにしました。

JURICOT COFFEE 田畑


____________________

JURICOT COFFEE(ジュリコットコーヒー)

現在は店舗を持たず、仕事の休日に焙煎人、出張コーヒー屋してます。

2021年の目標は焙煎所をつくること

https://www.instagram.com/juricot_papa/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?