見出し画像

みんなで台風消してみませんか?🌀🌪

さとうみつろうさんのFB投稿より
↓↓


『台風が通る時に、地震が起こる』
って話しをよく聞きます。
僕たちは普段、『気圧』と言って、
目には見えてないけど『上空の空気』をぜんぶ背負ってます。

圧力1㎡あたり10トンなので、
あなたも、だいたい一トンくらいの空気を常に頭の上に背負ってます。
そこへ低気圧が近づくと、
低気圧は左回転なので、上空へ引き上げるエネルギーが働き、
『軽く』なります。

広大な面積を持つプレートなんて、
普段は何兆トンという『空気の重し』で押さえつけられてますが、
低気圧が上空へ流れると『軽く』なります。
緩やかな変化なら、
まだ耐えられますが、
『急に』軽くなると?
今回の台風は、930ヘクトパスカル。
最近、
地震が多い日本列島なので、
プレートは圧力を開放したがっている。


このタイミングで、
上空を『急激な』低気圧が通ると、
ビヨーンとエネルギーを開放しちゃうので、
非科学的ではありますが、
『雲消し』をしてるフェイスブックグループさんの真似をして、
『台風消し』を一緒にやってみませんか?



※協力してくれる方は、
シェア、声かけお願いします
明日、この台風が急に小さくなってたら成功ってことで。


『わたし、あの地震から日本を救ったヒーローです』
と今後は自己紹介しましょう(笑)。
バカにされても、巨大な地震が起こらない方がいいやね。



↓↓↓↓

↑台風の雲をイメージして、
想像の中で右に回すだけ。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?