見出し画像

宇宙から光って見えた?御岩神社

神社巡り第2段 -御岩神社-前編

こんにちは☺︎
ご覧いただきありがとうございます♪
神社巡り大好き"珠ちゃん"です❀

今回は、宇宙から地球を見たときに
唯一光っている場所だったと言われる
御岩神社についてです。

神社が大好きな珠ちゃんは
良く色んな神社をネットで調べるんですが
宇宙から光って見えた場所
というフレーズにとても興味を抱き
居ても立っても居られなくなり、
最短の仕事がお休みの日に
母と妹と車をとばし行ってきました!

事前にネットで調べた際に
朝9時、10時ごろには駐車場が満車になると見たので
9時ちょこっと前に到着しました☺︎
御岩神社には、いくつか駐車場があるみたいですが
鳥居近くの第一駐車場は、9時前でほぼ満車でした。
最後の1台が空いててギリギリ停められました。。ラッキー☆
駐車場にはトイレがひとつありました。
これからの道のりは長くなるので行っておきました笑

(駐車場にあった掲示板)


(安産祈願をされる方様の、
駐車スペースは確保されていました♪)


参拝へ

鳥居をくぐると、木に囲まれ緑がいっぱい!


鳥居をくぐると、少し涼しい感じがしました。
木に囲まれた道を歩いて行きます。
道の左手に愛宕神社を発見!
川を渡り、小さい石の階段を登りお参りしました☺︎

石の階段を登って参拝しました♪

元の道にもどり、進んでいくと

大きな杉の木

大きいですね〜!☜☞
早速とても圧倒されました!!!

大きな杉を通り過ぎると、、
赤い門?が!↓

迫力があります!!!

こちらをくぐって中へ、、、
木々が並ぶ道を進んでいきます、、


ここから先は、山登り!!笑
続きは後編で☺︎


ここまでご覧いただきありがとうございます♪
続きもぜひご覧ください♡


❇︎珠ちゃん❇︎







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?