見出し画像

プレ幼稚園と情報収集

プレ幼稚園、1日目が終了しました。

何度か行ったことのある幼稚園ですが
到着した途端、
ここじゃない
降りない
靴脱がない
nai nai nai

なんとかなだめて幼稚園へ突入!
一緒に遊んでいるうちになじんできて
すーっと離れてきました。
次回はきちんとバイバイして
別れられることが目標!

今回プレに登録するにあたって
各幼稚園のサイトを確認したのですが
何より確かな情報源は
兄弟姉妹が在園しているママさん
からのものでした。

幼稚園のホームページわかりにくすぎ…
そしてトップページにアップされずに
ひっそり違うところに載ってたりして
あっという間に満席とか。。

今時ネットで情報収集できるでしょ
と思っていた私は甘かったです。

そして、親切に色々と教えてくださる
ママさんの有り難いこと。
長年「ママ友」って深く付き合い過ぎない方が
後々面倒なことにならず良いと思っていた
私ですが、ここに来て改めて
色々と考えさせられています。

ママ友っていうフレーズ自体が
子ども繋がりのちょっとベタっとした関係
っていう感じが漂う気がしません?
ただ、場合によっては
職場の同期みたいな感じでも
あるなぁって思っているわけなんです。

繋がりに感謝できる毎日でありたいなぁ。
最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?