見出し画像

note始めました。

きっかけ


本日、21歳になりました。

年に一度の節目。何かを始めるよい「きっかけ」


最近素敵な経験をすることが増え、それによって新たに得ることや考えることも増えました。


そこで、誕生日の今日をきっかけに、

"note"という新しいツールで、一度自分を振り返ってみることにしました。


21歳最初の新しい取り組みです。


自己紹介


私は大阪の大学三回生です。

大学受験の時にお世話になった先生のように、人にたくさんのものを与えられるような人になりたい。

ラックライフやHEADLAMPというバンドのように、背中を押してあげられるような人になりたい。

そんな思いを抱きつつ、高校の生物教師を目指しています。


そして最近は、色んな挑戦をしています。

例えば、

フィンランドの教育現場を見に行ったり、

いろんな人のお話を聞いたり、

理科全分野制覇してみたり、

ユーチューバーになってみたり、

グラレコを学んだり、

大学で本気で語り合うコミュニティーを立ち上げたり、

毎日朝読書の会に参加してみたり、

弾き語りを配信してみたり...


ぱっと思いついただけでもこんなにあります(笑)


ひとつひとつは特別でなく誰にでもできるようなことですが、

「今しかできないこと」をたくさんして、自分の引き出しを増やしたい。その一心で、やりたいことに何でも挑戦しています。


それぞれの挑戦でとても大きなものを得ているので、またシェアしたいと思います。

お楽しみに。


”君の人生だ 君が指揮をとれ 好きなように”   
タクトを振れ / HEADLAMP

こんなちょっとカッコよすぎる言葉に背中を押され、私は私の好きなように生きています。

画像2


高校時代までのおどおどしていた弱い私は、もういません。

実は中高の時は声が小さいとよく言われていたのですが、(友達や先生ならよくわかるはず)

今ではなんと、授業の声がうるさいと言われるまでになりました...!(集団塾で教壇に立っています)

嘘みたいやけどほんまなのよ。(笑)

改めて振り返ると、自分めっちゃ成長したなって思って嬉しくなります。


そしてこれからは私が、誰かに何かを与える「きっかけ」になりたいのです。

21歳、夢に向かってまだまだこれからも成長します...!


こんなことがしたい

画像1

私が今していることや、日ごろ感じたことなどをシェアしたい。

またアウトプットすることで、このnoteに、そして自分の記憶に残したい。と考えています。

これまでの色んな経験から得た様々なことも徐々に発信していきます。


たまに気が向いたら覗いてやってください。

長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとう。


juri


#7月8日 #初投稿 #自己紹介 #きっかけ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?