見出し画像

書く習慣DAY4 今変えたいこと

久々にnoteを書こうと、パソコンを開きました。
書く習慣、なかなか難しいけど無理せず私らしく更新したいと思います。

さて、タイトルのテーマ「今変えたいこと」
正直ありすぎて、もはやどこから手をつけたらいいのか分からないこのテーマ。

今、パッと頭に浮かんだのは、
・習慣化出来ないこと。
・真剣に取り組むやる気が起きないこと
この2つです。

習慣化出来ないことに関しては、社会人になってからずっとそうで。
何かを始めようとやってみても、長くて1週間持つかどうか。
具体的には、自炊・ダイエット・早起き・勉強。
なんだかすぐ疲れてしまって、「今日はもういいや。」と思ってサボってしまうのです。

真剣に取り組むやる気が起きないこと。
これに関しては、仕事場が一人になってから。
一人の環境で、いつまでにしないといけないという縛りがあまりなく、今日はやる気が起きないから明日でいいやと仕事を後回しにするようになってしまいました。
これに関しては、一会社員としてよくありません。

そして先日、後回しにしすぎたせいで一つやらかしてしまいました。
それで落ち込み…自業自得です。

まぁ、上に書いたことをまとめれば、「怠け者体質」ということですね。

2番目に書いた、仕事のことに関しては、これじゃいかんと思って、明日中にやる事をリストアップしてきました。
タスクを自分で作って、こなすだけでやった感が出るのではないかと思って。
明日の自分、noteにも書いたんだからサボらず頑張れよ!!!

習慣化に関しては、どうしたら良いのか今のところ見出せません。
とりあえず、ずっと先延ばしにしていたSHElikesのコーチングを水曜日に予約しようと思います。
こういう時は素直に人に頼って改善策を見つけます。

もし、こういうモチベーションで習慣化頑張ってるよとか、こうしたらいいよというアドバイス、ぜひコメント等で教えていただけたらなと思います。

書いているうちに、日付が変わりましたね。
朝に備えてゆっくり休みます。
みなさんも一日お疲れ様でした。
今日という日が、みなさんにとって素敵な1日でありますように。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?