見出し画像

自分探しの旅〜episode.0 自分のことが分からない〜

「自分のことが分からない」

ここ数年、ずっと悩んできたこと。

noteにも皆さんのように、自己紹介をあげようと思っても
「何を書けばいいんだろう?」

皆さんが自己紹介でよくあげている
・好きなこと
・何をしているのが楽しいか
・自分がどういう性格なのか
・どんな夢を持っているのか
・今までどんな生活を送ってきたのか

振り返ってみようとするけれど、分からない。

転職サイトとかにある自己分析診断を使ってみても、書かれていることがいまいちしっくりこなくて、余計に自分が分からない。

自分はどんなことが得意で、何ができるのだろう。

オンラインスクールに入って、スキルを身につけようと思っても、上には上がいるんだと思うようになり、中々続けることができない。

自分が本当にやりたい事は?

この悩みから解放されて、2023年は晴れやかな気持ちになりたい。
自分のことを理解して、自分らしく生活したい。

そう思っていたとき、いつも文章が素敵でフォローしていたあかねさんの投稿を見つけた。

この記事を読んで、じぶんジカンノートというものを知った。

コンセプトを読んだとき、今の自分が思っていることにピッタリだ。
そして、ホームページの雰囲気が今の自分に優しく寄り添ってくれる。
そんな気がして、気づけばすぐに注文をしていた。

年末、綺麗に丁寧に包装されて、自宅に届いた。
手書きのメッセージまで添えており、心がぽっと温かくなった。

このじぶんジカンノートで、どんな自分が見えてくるのか楽しみだ。
このnoteにも、そんな様子を綴っていきたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?