見出し画像

2022.9.7 休日の過ごし方

皆さんこんにちは。
昨日は充実した休日を過ごせたので、書き残したい気分になりました。

9:30~ JRで鹿児島中央駅に。
学生時代は、中学校から6年間JRにはお世話になっておりました。
社会人になってから中々乗っていなかったので、今日は久しぶりにJRに揺られてみました。
とは言いつつ、一番は駐車料金の節約の為ですが。

10:30~ コメダ珈琲に到着。
鹿児島中央駅から30分ほど歩き、天文館にあるコメダ珈琲へ。
そこでいつものモーニングセットを頼み、noteをカタカタ打ち込む。
コメダ珈琲のモーニングを過ごすと、とても気持ちのいい一日の始まりを過ごせるような気がします。
ちなみに、その日に書いたnoteがこちら。よかったら覗いてみて下さい。

12:00~ 暗闇キックボクシング体験

8月に入ってからずーっと達成できていなかった目標を、遂に実行しました。
普段はグループで行うらしいのですが、この時間帯は私とコーチのマンツーマンでした。
最初は緊張しましたが、パンチとキックをするうちにどんどん楽しくなっていきました。
社会人になってから、誰かと一緒に運動をすることなんてほとんどなかったので、一緒にする人がいるっていいなと素直に感じました。
そして、大量の汗。達成感、半端なかったし気持ちい!!

13:30~ Lunch time
PARTY&Dining ANGELO CAFEに行ってきました。
ここは、以前から何度か来たことのある場所です。
店内は、青を基調としたビーチ沿いにあるお店のイメージ。

ANGELO CAFEの内装

ここで私は、サーモンとアボカドのサラダ×オリーブオイルと岩塩のドレッシングの組み合わせにしました。
オリーブオイルと岩塩というシンプルな味付けでしたが、野菜の味をしっかり感じることができてとても美味しかったです。
ボリューム満点で、食べ終えた後はお腹いっぱいでした。

アボカドとサーモンのサラダ&オリーブオイルと岩塩

パンケーキも美味しいので、鹿児島の方よかったら行ってみてくださいね。

その後は、日用品のお買い物やウィンドウショッピングを楽しんで帰りました。

普段ダラダラしてしまう休日が多いけど、こんな休日を過ごせるといい女感がでて満足度が高いです。
こんな日を毎回できたらいいのですが、お金と体力が…。

noteを通して、またみなさんの休日の過ごし方をシェアできたらいいなと思います。
みなさん本日も素敵な1日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?