見出し画像

婚活は孤独、病み、欲求不満との戦いだった話

Xから遊びに来てくれた人、初めましての人もこんにちは。
普段は女性向けラブグッズを中心とした「性」に関する情報発信、サイト運営をしているじゅりと申します。

3日坊主で終わると思っていたXも、気がつけば4か月経っていました。
いつも絡んでくれる皆さん、ありがとうございます!

今回は私自身について知ってもらいたくて、noteを書いてみようと思います^^
というわけでテーマは、自分の欲求と真正面から向き合うキッカケにもなった「約10年間、続けてきた婚活」について。

すべての始まりは婚約破棄でした。

26、7才の時に付き合っていた彼氏と婚約して、お互いの家族と顔合わせまで進んでいました。

ところが、相手の家族から「うちとは釣り合わない」と難色を示される結果に…。

まぁそれもそのはず、彼の実家は地主で裕福な家庭。
うちは貧乏な母子家庭で古い団地暮らし、私は学歴も資格もない派遣社員。

彼自身も高学歴で大手企業に勤めて、顏もそこそこイケメン。

なぜ私みたいな底辺( ノД`)と、付き合って結婚までしようとしたのか不思議でしょ?

世の中上手い話には裏があるもんで…実はこの彼、超こじらせた性格でモラハラ気質!
学生時代に病気したのが原因で、誰とも付き合ったことがない素人童貞!!

付き合っていた時からモラハラなのはわかっていたけど、それでも何がなんでも結婚したかった。

理由はズバリ、お金です、金金金金…!!

貧乏な家庭で育って、大人になっても貧困から抜け出せなかった私には、彼との結婚が人生を変える一世一代のチャンスだったわけです。

結局、彼のモラハラに耐え切れなくなって、私から別れを告げました。

新しい人生を見つけるためにスタートした婚活。

婚約破棄のショックから抜け出せないまま、婚活を開始したわけですが新たな地獄が待っていました。

まず、しょっぱなから特大のダメージを与えてくれたのは学生時代からの親友(A子とします)

モラハラ男と出会う前に、A子と一緒に出会いを探していた時期がありました。
結果的にA子の方が先に彼氏を見つけて、私はひとりで出会いを探し、モラハラ男と付き合うことに。

当然、A子にモラハラ男のことは相談してたし、私がどれだけ意気消沈してるかも知っています。

でも、当時のA子は彼氏とラブラブ絶頂期で、頭の中がお花畑状態…。

私のことを心配するどころか「彼氏がいなくてかわいそう」とマウントを取ってきやがった(言葉が汚くてスミマセン)
婚活パーティに付き合う約束もすっぽかして、他の友達と遊びに行く始末。

どん底まで落ちた私を、完全に見下して優越感に浸っていました。
(余談ですが当時の彼と結婚したA子は数年後、私以上の地獄に堕ちますwこの話はまた今度…)

まさかの親友にマウントをとられ、母親にも「あんな男と付き合うのが悪い」と冷たくあしらわれ…。

もともと友達が少なく、母親との仲も悪い、おまけに仕事は派遣で不安定。

このまま年だけ取ったらどうしよう…?もし派遣先に切られたら?
焦りと不安でほぼ毎日のように泣いていたと思います。

婚活しても元カレが忘れられない。

まだ20代だしいくらでも出会いがある!と婚活に励むも、ピンとくる相手が見つかりません。

何だかんだ元カレが忘れられなくて、婚活で出会った相手と比べてしまうんです。

その結果「やっぱり元カレと別れない方が良かったのかも」と、後悔が押し寄せてくるようになりました。

たぶん別れてから半年も経ってなかったかな?
寂しさと不安に耐え切れなくて、私の方から元カレに電話しました。

すると、元カレも「また会いたい」と言ってくれて、やり直す方向で話し合うことになりました。

今振り返ると、この時の自分を殴ってやりたいぐらい愚かだったと思います。

久しぶりに元カレと再会して舞い上がったのもつかの間。

本当に彼を信じていいのか不安で、うっかり携帯を見ちゃったんですよね(テヘ)

仕事仲間らしき人とのLINEに「次の飲み会、女の子くる?」みたいな内容を送っていたんです。
さらに、私の不満や愚痴をこぼしているのも見てしまい、心臓が止まりそうなぐらいショックで全身が震えたのを今でも覚えています。

その後も元カレとは色々あって、付き合ってはないけど離れられない中途半端な状態で1~2年ぐらい会っていました。

元カレに新しい彼女ができた途端、ころっと態度が冷たくなり連絡が途絶えてそれきりです。

元カレの未練を断ち切って婚活に励む!

元カレは本物のクズだったと目が覚めた私は、気持ちを切り替えて婚活に励みます。

もう未練がなくなったおかげか、デートまで進むようになりました。

それでも付き合うまでには発展せず、気づけば30代前半で独身彼氏なし。

え、元カレと別れてからの数年間、私なにしてたの…( ゚Д゚)?

本気でそう自問自答するぐらい、幸せな未来が1ミリも見えないまま年だけとるという恐ろしい事態に。

そんな中、同い年の従妹が結婚、A子も結婚して出産、職場でも同期が辞めていってひとりぼっち。

元カレと別れた当時はまだ20代だったし、若さという武器がギリギリありました。

しかし、30代に突入して若さがなくなると、婚活市場でさらに需要がなくなっていくのを感じる日々。

どのくらいセックスしてないっけ?最後にラブホ行ったのがいつか思い出せない。

一気に欲求不満が爆発!!!!

将来が不安、孤独、この2つに欲求不満が加わって、暴走モードまっしぐら。

もう真面目な付き合いとかどうでもええわ!とにかくセックスがしたい!
べつにその場が楽しけりゃそれでいいじゃん、少なくとも今よりはマシだろ。

色々な感情がぐちゃぐちゃに混ざって爆発すると、人間は信じられない行動力を発揮するようです。

今までデートだけで先に進まなかったのに、セフレのような関係の相手が2、3人できました。

そして、人生で初めてアダルトグッズを購入。

大人のおもちゃといえばグロくて痛いイメージしかなかったけど、今は女性向けのアイテムが増えていることに衝撃を受けました。

欲求を満たす術が手に入ると思考も冷静になり、本来の目的である結婚に向けてまた動き出します。
そんなわけで彼らとの関係も、ほんの数か月程度で終了しました(笑)

とはいえ、このまま婚活して何のとりえもない自分が、選ばれるわけありません。

何か自信に繋がるものが欲しい、せめて経済力だけでも安定させたい!!

そう思い立って色々探していた時、ネットでたまたま同じような境遇の人のブログに辿りつきました。

まさに、そのブログが暗黒世界から引き上げてくれる、救世主となったのです。

「この人みたいに発信してみたい!」と思うようになり、無料のはてなブログを立ち上げました。

婚活そっちのけでネット関連、ライティング、マーケティングなど色々勉強していくうち、スキルが身に付いて経済面も楽になったのです。

不思議なこと自信がつくと婚活も上手くいくようになって、この人だ!と思える相手と出会えました。

まだ結婚までは進んでないけど、自分を受け止めてくれる相手がいるだけで驚くほどメンタルが安定するようになりました。

モラハラ男との婚約破棄から約10年間、地獄の婚活を送ってきた中で得た教訓。

婚活がつらくて上手くいかない時は、一度立ち止まって違うことに目を向けてみるべし。

何か偉そうに言ってすみません<(_ _)>

でも、婚活ばかりに目を向けていると、どんどん自己肯定感も下がって苦しくなります。
いっそ自分のやりたい事や目指したい夢にエネルギーを注いでみると、婚活にもいい影響が出てくるはずです!

長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。

もしこのnoteが少しでもお役に立てたら「フォロー」や「いいね♡」押してもらえると嬉しいです^^

『X』

https://twitter.com/juri74538949039

『運営サイト』
人気のセルフプレジャーアイテムを中心に、多数のレビュー記事を掲載しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?