見出し画像

2022/06/24 飯

朝:お米、大葉の浅漬け

リュウジさんレシピの、大葉の浅漬けが好きで、自分用によく作っています。
(パートナーのぽんさんは大葉が得意ではないので自分用で)
ご飯を巻いてギョリギョリ食べます。
納豆ご飯を巻くのも好きです!

昼:辛ラーメン

(ブレてすみません)鍋のまま食べるスタイル

辛いラーメンが好きで、最近は金曜の昼にご褒美として食べています。
辛ラーメン、辛ラーメンキムチ、最近はプルダックにも手を出しています。

上の辛ラーメンには、卵、ソーセージ、小ネギ、玉ねぎ、わかめ、椎茸、味噌、創味シャンタンが入っています!
辛ラーメンってそのまま食べると辛いけど、具材を工夫したり調味料をプラスすると旨辛になって大好きなんです。
ぽんさんが辛いの苦手なので、これも私だけで笑


夜:生姜餃子、味噌汁、ご飯、ぶりの刺身、浅漬け

私はご飯をお酒に置き換えて少し飲みました。
スーパーに餃子に合わせてなにかお総菜がないか行ったところ、刺身が3割引きになっており、あまり魚を食べないので思い切って買うことに!
私もぽんさんも2人とも刺身が大好きなので、嬉しい収穫でした。

生姜餃子は、冷凍の味の素ブランドのものです。
冷凍餃子って、困ったときにとりあえず焼けばメインになるので、ストックしている冷凍品の一つになっています。
週1で食べていますね。

ちなみに、家の近くに餃子の無人販売所ができました
36個1000円のやつで、この前食べてみるとすごく美味しかったです!
実際半分ずつ食べるので、18個で500円、2人で食べるから1人あたり250円と考えると、「ちょっとした贅沢になっていいね」と納得して食べています。

すこーし美味しい物っていうのは、やっぱり幸せになれますね。

今日も1日、ごちそうさまでした。


毎日のコーヒー代に。