見出し画像

2022/06/25 飯

朝昼:(きりしま)ロースカツサンド
   (ぽんさん)ピリ辛焼肉丼・味噌汁


近くのローソンには手作りキッチンがあり、そこで割引きになっているお弁当やらをよく買ったりする。
今日も手抜きがしたかったので、50円引きのものを購入。
わりとロースカツサンドが柔らかくて辛子マヨがきいてて好きだった。
ぽんさんのピリ辛具合もちょうど良かった様子。

家の近くにローソンがあるって、便利だなぁ…。
いつも助かってます。


夜:ざるそば、鶏の大葉バター炒め、冷や奴

ぽんさんの親御さんにいただいたそばをゆでてざるにしました。
ぽんさんと一緒に住んでから、もともと持っていた雪平鍋で2人分の麺類はゆでているんだけど、湯の量がぎりぎり過ぎて…
出費は痛いけれど、新しい鍋を買おうと思ってます。
料理のためだからある意味投資だよね!!

鶏と玉ねぎ、キャベツをバターで炒めて、塩こしょうしたら刻んだ大葉をさっと混ぜます。
バターのこくがあるのに、大葉で後味がさっぱりするので、こいつはおすすめです。

今日はかなり蒸し暑く、雨も降っていてやる気がわかない1日。
低空飛行で過ごしました。

今日も1日、ごちそうさまでした。

毎日のコーヒー代に。