見出し画像

2022/06/28 きりしまの“飯”

朝昼:酸辣湯、ご飯、浅漬け

仕事前ぎりぎりに起床。
仕事の日はぎりぎりまでやすみたい、と布団に張り付いてしまうので、ここをどうにかしたいです。
エネルギッシュになりたい…

昨日の残り物を朝食べました。
浅漬けって時間が経つと美味しくなりますよね。
キュウリ大好きなのでうれしい✨

夜:なすと豚の炒め物、きゅうりの浅漬け、ご飯、冷たい味噌汁

キュウリをたくさんいただいてたのでふんだんに使う。
浅漬けはまた塩昆布と鷹の爪で。
冷たい味噌汁は、白だしと味噌を冷たい水で溶いて、塩もみしたきゅうり、大葉、生姜チューブ、豆腐を混ぜて飲む。
さっぱりで夏にいいと思った。
食欲がないときも塩分補給できるしいいですね。
なすも旬だからやっぱり美味しい!
旬の夏野菜をたくさん食べたいです。

今日も1日、ごちそうさまでした。

毎日のコーヒー代に。