見出し画像

2022/06/27 きりしまの"飯”

朝:たらみのゼリー ライチ・アロエ味

もらいもののゼリーを起床後口にしました。
さっぱりで夏に良い感じ。
おいしかった!


昼:ロースカツサンド、アイスカフェラテ

お買い物に近くの駅へいったのでついでにお昼ご飯を外で。
たくさん考えていろいろうろうろしたのですが、ロースカツサンドを見て即決しました。
ポイントがたまっていたのでサイズアップしてもらい、アイスカフェラテも。
外で噴水を見ながらぼけーっと食べました。


夜:チンジャオロース風炒め、酸辣湯、キュウリの浅漬け、キムチ納豆

画像1

晩ご飯は仕事終わりのぽんさんと一緒に。
ピーマンと牛肉を一緒に炒めてチンジャオロース風に。
酸辣湯も作ってさっぱり中華風にしました。
キュウリの浅漬けには、白だし、鷹の爪輪切り、大葉、塩昆布が入っています。
さっぱりして箸が進みます。
キムチ納豆もだいすき!
ご飯にかけました。

今日も1日、ごちそうさまでした。

毎日のコーヒー代に。