見出し画像

JuraFITのはじまり

はじめまして。JuraFIT 創設メンバーのYuichi です。
今回オンラインインポートセレクトショップをラウンチする事になり、お知らせしようと思います!

画像1

現在、フィットネスに関する関心が日本で高まってきています。
今までは、「健康維持=スポーツをする=ランニングをする・ウォーキングをする。」という方向に流れる人々が多かったと思いますが、最近では”筋トレ”というオプションも人々に以前より認知されるようになってきました。

画像2

特に芸能人のアヤさんの影響やコロナ下の運動不足もあって若い女性とトレニーの人口も増えてます。さらに、今まではスポーツメーカーが主体となってスポーツウェアを販売していましたが、最近はヨガにフォーカスを当てたLululemonや、フィットネストレーニングを趣味にしている層に向けたGymshark等のよりカテゴリーごとに特化したブランドが多くでてきています。

画像3

画像4

残念ながら日本にはそんな新ブランドはまだ多く進出してきていないのが現状です。しかし、よく見てみると海外には日本ではあまりしられていないにもかかわらず、今ホットなフィットネスウェアブランドが多く出てきています。「日本に進出していない→知られていない→フィットネストレーニングはじめたいからとりあえず服は運動着を着る」という状況もあり、ジムにいてもランニングの服装をしている人を多くみます。しかし中にはセクシーでかっこいい他の人とはかぶらないブランドをわざわざ個人で海外から取り寄せてきているトレーニーたちもいます。

より多くの人々にフィットネスウェアでおしゃれをするという概念広め、セクシー、かっこよくなりたい人々が手軽にホットなトレンドのフィットネスウェアを手に入れられる環境を作りたくて僕らは今回オンラインセレクトショップという形で貢献できないかと考えました。

ただ海外ブランドを輸入して提供するだけでなく、多くの人がフィットネスウェアの存在を認知する事でフィットネスの素晴らしさを知ってもらうというところに僕たちの真髄はあります。

次回はからは僕らが取り扱っているブランドや筋トレやスポーツに関するプチ知識を共有していければと思います!

JuraFITホームページはこちらになります。
AlphaleteやGymsharkの商品を取り扱っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?