見出し画像

蟹座満月。お金のブロックを超えろ!


2018年12月23日 2:49 蟹座の満月です。さっそく、水瓶座時代の新たな占星術∞アストロジー®で読んでいきましょう。

ここ最近、ずーっとですね。無自覚だった心の痛みがあふれ出しやすい天体配置なのですが…。何故かと言うと、月と太陽、そしてカイロンが、∞アストロジー®で言うところの×10倍のエネルギーポイントに配置しているからなんです。

月:感情
太陽:なりたい自分像
カイロン:コンプレックス・痛み

∞アストロジー®は、既存のホロスコープの背後にもう一つ、潜在意識のホロスコープ、別名「源のホロスコープ」が存在します。その潜在領域に、月、太陽、カイロンがアクセスしている。

さらに満月新月は、宇宙からのエネルギーが放射されるタイミングなので、より強く、わたし達の感情をゆさぶります。

今後の新月満月もしばらく同じような状況が続くので、この機会に感情の揺れを味わい尽くし、本来の願いを見つめていきましょう。今回のテーマは次の通り。

1.水(感情)のサインのネガティブパターンがあふれ出す
2.突破のキーワードは個性と自立
3.お金のブロックがあらわに。わたしこれやってて本当に大丈夫?
4.突破のキーワードは、長期的な視点

8ハウスの蟹座の月が、魚座のカイロンと90度を組んでいます。蟹座も魚座も同じ水のサイン。感情が得意分野。それでも異質なもの同士を結ぶ、90度を形成するのは、蟹座の始めと魚座の終わりに両者の天体が在るから。これによって生まれるのは…。

水(感情)のネガティブパターンのあふれ出し。

・無意識に相手をコントロール
・相手にコントロールされた!と感じやすい
・相手も同じ感情と思い込む

「ああ、わたしこの人にめっちゃコントロールされてるわ~」と感じやすい。うっかり自分も誰かをコントロールしてしまいやすい。また、感情といった領域で、非常に思い込みが激しくなるため、怒りや悲しみの海に溺れやすくなる傾向も。

今回の星配置を見ると、月に60度を組んでいる牡羊座の天王星が、突破のカギになりそう。

牡羊座:自分は自分!
天王星:個性と自立

「相手と自分は違う」「大切にしたいことも、傷つくポイントも違う」と言う、人間の多様性に気づくこと。そして、意識の切り替え一つで、それが出来る時期でもあります。

さらに太陽を見てみると…。2ハウスの山羊座にあり、これまたカイロン、天王星とアスペクトを組んでいます。お金の使い方や社会での在り方、仕事の仕方に一抹の不安を覚えそう。いわゆるお金のブロックも強調されやすい時期です。

こちらもまた、ポイントになるのは牡羊座の天王星。今回の場合、山羊座に在る太陽が、社会で不安を抱くとしたら「習慣化した仕事の仕方」から逸脱しようとしているから。

「こんな方法、やり方、わたし初めてだけど…大丈夫?」
「”普通”に考えて、投資金額が大きすぎるよね?」
「費用対効果を考えたら、現実的じゃないよ…」

などなど、あなたが今認識している「常識」の範囲から、超えた行動をしようとして、震えが来ている。こんな時期だからこそ、天王星という視座の高い天体を使って欲しい。

今は新しいビジネススタイル、新しいお金の使い方、新しいお金の受け取り方を模索し、チャレンジするとき。そこに恐れが生まれたならば、1年後の未来の生活を思い浮かべて。

「従来型の仕事の仕方を選んでいても…。今は何とかやっていけるけど、1年後もこれじゃあ楽しくないかも!」
「未来、こんな生活をするために、こんな仕事をするために、今出来ることを考えよう!」

そんな発想こそが、突破口になります。
冬至を終えて、未来を作り上げるための基盤づくりがスタートしました。この満月で生まれる心の揺れをじっくりと味わい、リリースして、地道にコツコツと「新たな仕事」を積み上げていきましょう。

あなたの基盤づくりは、きっと未来のビジネススタイルを一新してくれるはずです。楽しんでいきましょう!


◆「モッくまくんの宇宙レッスン」Line@
~わたしと宇宙のハピーマリッジ~

占星術家でありクラニオセイクラルセラピストのkociuと共に、星の使い方や∞アストロジー®の進捗、新月満月の星読みをお届けしまーす!
登録してくださった方にはもれなく、あなたの太陽星座から見る、2019年の星読みをプレゼント♥ お楽しみに~!

◆【2019年2月19日】「モッくまくんの宇宙レッスン」on-line準備中
~わたしと宇宙のハピーマリッジ~

「星の使い方」を日常レベルでマスターできる、初めてのオンラインサロン。【月1抽選・公開個人鑑定】、【占星術質問コーナーライブ配信】、【今日から一年わたしどうなる?太陽カレンダーもっと詳しく!】などなど。盛りだくさんの内容で、ただ今準備中!

◆『モッくまくんの星のレッスン』試しに読む・聴く。

「目が見えない、それでも星の使い方を知りたい」そんなニーズに応えるために生まれた本書の朗読サイト。音声で聴くことで、より理解が深まり、物語があなたのハートに届きます。
「読む」ボタンからは、本書の全内容を、ご覧いただけます。

読む▼  http://moccuma.net/trial/
聴く▼  http://moccuma.net/trial/trial2/

#みずがめ座時代 #2019年星占い #西洋占星術基礎 #西洋占星術オンライン講座 #占星術line#モッくまくんの星のレッスン  

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。