見出し画像

宣戦布告!!もう、僕は我慢しない!!

まったく、何を考えているにやら…。
ここ最近、少しお疲れモードであったのです。
しばらく、立ち直れないくらいに心身ともに疲弊しきっていたのです。
友達からのSNSや、Lineにすら出る気も起きず、隠遁生活をしていました。
やっと、少し気が紛れて周囲と交じ合う気が起きてきたけれど…。
ずっと、職場と家の往復、職場でも自分の殻に閉じこもって誰とも交じ合う気も起きず。
途端に、責任のなすりつけ合いが始まり、一気に憤怒の噴火で「いい加減にしろ!!」と上司へ怒鳴りつけた。
周囲もビックリしたしたようで急に静まり変える始末。
たまに、僕自身、一気に憤怒の念が爆発していつも温厚で静かな人が鬼に変身するのです。
しかし、正当な理由がない限り変貌はしませんが…。

自分でできないことを他人に押し付け、さも、自分の手柄にするような人間には飽き飽きしている。
そして、自分がすべてを把握したいのならばとことん、自分で考えて自分の中で消化して他人に任せるところと自分自身で行うことをきっちり分けないと…。
すべてを他人任せにすることが指導者や管理職の仕事ではないのだよ。
自分の考えが独り歩きしないように業務が行われることが必要なのだよ。

にわか再雇用上司に多い勘違い。
自分たちの世界に浸り、ハラスメントの嵐を巻き起こす世代に多い勘違い。
自分たちは、そういうふうに育って来たのかもしれないが、今の御時世、ちょっと周りの空気を読めない老害である。
僕は、過渡期の人間だからわからないでもないが、それで身体と心を壊して今に至るのだからケジメはきちんとしてもらわないと困る。
自分たちがどうやって周囲を壊していったのか未だに分かっていない。
こいつらには何を言ってももう、「馬の耳に念仏」であることは確かである。

好き好んで、周囲の尻拭いしてるわけではない。
結局は、老害たちが一言も二言も屁理屈を捏ねだすから、お鉢が僕に回ってくるだけで。
自分の意見を言えば、「聞いていない」、「勝手なことをするな」などとほざき出す。
いい加減な仕事をしているのは、あなた達。
そして、保身に走り組織をダメにするのもあなた達。
だから、僕は、そんな組織をぶち壊す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?