見出し画像

最近の健康状態「症状発現前か???」

こんにちは、圭人です。
現在進行系の症状をお話します。

少し、疲れた。
なんだか、何も興味が湧かなくなってきた。
今は、向精神薬を増量して頑張ってきたけれど...
もう、無理だな。
しばし、休息って感じかな。
あまり無理すると元の木阿弥になってしまう。
休職だけは避けたい。
精神的に参っていることが自覚できているうちになんとかしないと。
自覚症状出現中。

日々の楽しみが失くなりつつある今日この頃。
だんだんと思考力の低下と体力の限界を感じている。
「うつ病」が再発しそうだ。主治医とのコミュニケーションが必要事項だと思える。

ここ最近、自殺方法を考えたりオーバードラックしそうになる。
誘眠剤を服用して睡眠するけれども無理やり眠っているという感じで質の良い睡眠とは言いがたい。
食事も無理やり摂取している感じで、食後は吐きたくなる。
摂食障害気味。まだ、吐いていないから良い方かな。
便秘気味と思えば、週末トイレ症候群になるし...
ちゃんと便意を感じたと思ってトイレにいけば下痢気味だし。
まずいことになる一歩手前か?

喜怒哀楽乏しく、悲観的になり歓び事が欠けている。
こんなことで大丈夫ではないな。
ずっと、気を付けてはいたのだけれども。この時期に発症し始めるとは想定外だった。
今年度は、なんとか切り抜けそうかと思っていたけれども早すぎた。
一人の時間が必要です。
事務所で周囲とコミュニケーションとるのが難しいからと、外回り中心に行って来たけれども...
精神的に参っている人たちのバックアップで気疲れしてしまった。

完全に寛解していないからどうしても無理が祟る。
寛解できるのかも不安な日々なのに、他に気を取られ過ぎた。
適応障害が発現する前にどうにかしないとな。
また、もう一人の自分が出現し始める前に休息が必要。
ちょっと、歩みを緩めないといけない。
あああ、もう少し自分を褒めてあげないと...

みなさんも気をつけてくださいね。
こんな僕でも、日々、一歩一歩歩んでいます。
精神疾患を持っていても大丈夫!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?