見出し画像

【週記】「We ARE GREATEST GRANDPA.」他(2021年4月4週目)

大学の講義で倒産法の講義を採っているのだが、履修者の多くが「コロナ禍で倒産している会社が増えている」ことから倒産法というものに関心を得たらしい。僕自身は勉強している会社法とただなんとなく関係性が強いと感じたことから履修登録をしただけに過ぎなかった。自分の中に、コロナ禍→倒産法と結びつかなかったことはショックだが、「確かにそうだわ。なんかラッキー!」という思いが1番強い。

⭐︎


髪を切りに行きました。シャンプー、セット込みで2600円だったので安かったです。
それにしても毎回初めてのところに行くのでもらった後のカードが財布の中で大変なことになってしまっている。そろそろ同じところに行くようにした方がいいかもな…。

席に座りホットペッパーで人気1位の髪型を見せ、「こんな感じでお願いします。」と伝えた。「マスク外してもらえますか?」と言われたので、外すと鏡の前のテーブルにラップが敷かれたため「え、ここにおけということ!?」と内心戸惑いながらも、マスクを置いた。すると、美容師さんはラップの端を持ちマスクを軽く包んだ。どうやらラップの上にマスクを置くという行動は正解だったようだ。あとはなされるがままにしていた。カット、シャンプー、セット込みで30分とかからなかった。早くて良かったです。

お会計後、美容師さんがエレベーターのボタンを押して見送ろうとしてくれたのですが、来るまで時間がかかりそうだったので、「階段はないんですか?」と聞いたら「後ろにあります」とのことで、そこから降りました。階段から一階フロアへの扉を閉めるときにおもっきり解放厳禁と書いてありましたが、僕に責任は無いはずです。


⭐︎

ワッフル!

このお店に来るのは三回目です。一回目はブルーベリー、二回目はマンゴー、今回は抹茶アイスとあずきです。
相変わらず美味しい。コーヒーの感じもオシャレですよね。

ところで、カウンター席に座ると隣に変な置物が。


本当になんだこれ。Twitterのトプ画とかにしようかな。

背景を消してみた。今度LINEのプロフィール画像にしてみよう。
持ってる袋に書いてあるのは欠けているところを補完するとおそらく、

We ARE GREATEST GRANDPA.
-私たちは最高のおじいちゃんだ。-

なんじゃそりゃ。思い上がるな!


⭐︎


土曜にオモコロのイベントを観ました。どれも奇想天外なクイズでみていて面白かったです。チケット2200円ぐらいしましたが、面白かったので、それ以上の価値はあったと思います。アーカイブ観れるうちにもう一回観よっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?