見出し画像

燻製専門料理屋さん!上野の森スモークダイニングGAGAへ


お昼時上野でランチの食べられるお店がないか散策していたところ、燻製専門の料理屋さんを発見しました。気になるので入ってみることに。

店内はオシャレな感じで、カウンター席とテーブル席の両方がありました。僕はカウンター席に座り、メニューを見ます。

ランチメニュー

なるほど。注文が若干しづらそうという印象を受けます…。あと「アラカルトメニューからお選びください」とありますが、「アラカルトメニュー」と表記のあるメニュー表はないのも気になりました。「まあ多分これのことだろうな」というのは分かるのですが。

アラカルト…単品でオーダーする料理のことで、メニュー表のなかから自由に注文できる料理を指します。 日本でいう、一品料理のことです。

まず、僕はこちらから「燻製ベーコンのカルボナーラ」を選び、

ランチセット(+650円)を追加で注文。
プラス料金で割高になってしまいますが、オプションメニューを見ると…

フォカッチャ…250円
燻製サラダ…300円
燻製デザート…500円

であるため、これらがついてくるセットはかなり期待ができると考えました!

カルボナーラとフォカッチャ
サラダ
デザート

カルボナーラは文句なしに美味しいのですが、上に乗っている燻製ベーコンがとても香ばしく美味しさをアップさせていました。燻製ってすごい…。

サラダはドレッシングが燻製されており、安直な表現で申し訳がないのですが、燻製風味で新鮮な野菜を楽しめます。よく合う…。

最後のデザートなのですが、たしか上のクリームとナッツが燻製されていたのではないかと思います。甘さと燻製が合わさってより、香ばしさの中に甘みを感じる上品なデザートでした。ブドウのシャーベットが美味しく頂きました。


どの料理も美味しく良い体験になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?