見出し画像

【週記】GWなんもしてない!「母の日」他(2021年5月2週目)

2月ぐらいから少しずつダイの大冒険のアニメを観ているのですが、オープニングの曲が作品にあっててすごくいいなと思うんですよ。


主題歌は飛ばさず観るので、毎回サビの始まる前のところで「歌 マカロニえんぴつ」と出てきます。
「へぇ〜、マカロニえんぴつって人たちが歌っているんだな」と思うのですが、ここで一つ疑問が浮かびます。


それは、検索エンジンに「マカロニ」って入れたら、「マカロニえんぴつ」と「マカロニグラタン」どちらの方が上に来るのか、ということです!

さて、早速Safariに入力。


一番上はマカロニサラダ…?

しかし、マカロニえんぴつはマカロニグラタンより上の結果に。やったー!

………やっといてなんですが、だからなんなのでしょう…?


⭐︎

バイト先でじゃがりこを頂いた。

手も足もでないどころか手も足も出てしまう、つまり、手も足も使って食べてしまうほど美味いってことか!えっと、どゆことだ…?

あと足使ったら衛生的に悪いだろ、コラ!


⭐︎

今回の日記は書く内容がなくて困ってます。GWだったのですが、アルバイト以外は特にどこも出かけなかったからです。大学生の僕は出かけようと思えば平日出かければいいですし人が多い休日にわざわざでかけようとは思わなかったのです。

そんなことをしていたせいで、今回書くことがないのです!

スマホの写真フォルダを見ると、

・やや散らかった部屋で撮られたペットの写真
・バウンティラッシュというワンピースのスマホゲームのスクショ
・ニュース記事のスクショ
・メルカリに出品した商品の写真

などなど、話のネタとして使えないものばかり…。1週間お前は何をしてたんだと叱責したくなります。あー、出かければ良かったなー。行くとこないけども…。

⭐︎

唯一使えそうな写真と言ったら、僕が母の日だからと買ってきたケーキの写真でしょうか。でもなんかプレゼントとして買ってきたものを「買ってきた側」が撮影してこういう場に載せるのってどうなのでしょうか?

僕は終わってる行為だと思います。(やっている方がいたら申し訳ございません。)

でも知るか!書くことないんだよこっちは!


ということで、こちらのケーキは東京駅の近くの大丸東京で購入しました。アンリシャルパンテイエという百貨店でよく見られるケーキ屋さんです。東京のケーキ屋さんをバイト帰りに何店舗か周り探したのですが、緊急事態宣言が発令されているため、そもそも商業施設がやっていないというところが多かったです。

喜んで貰えたので良かったです。基本母以外はダイエット中でケーキを食べないと思っていたので、買いすぎたかなと思っていたのですが、意気揚々と「全部食う!」とのことでした。この日を境に糖尿病にならないか心配です。

僕はショートケーキを頂きましたが、美味しかったです。いちごが3つも乗ってて贅沢ですよね。

さて、数ヶ月後には誕生日もあるため、そのうちそちらのプレゼントも用意しなくてはいけません。父の日もしばらくしたらありますね。母の日父の日は少し値段を抑えておいて、誕生日あたりでもうちょっと良いものを買うぐらいがちょうど良いかなと考えているんですが、何をもらったら喜ぶのかイマイチよく分からないんですよね。


去年の誕生日はcoachのサンダルを買わされた記憶があります。

これがまた高ぇ〜の…。

では今回はこの辺で…。

ケーキを待つ犬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?