見出し画像

エピソード大喜利:お題『大女優に不倫発覚!だけどまさかの好感度アップ、その理由とは?』

謝罪会見に登場した大女優。
10代の頃から映画やドラマで主演を務めるなど芸能界の中心にいつもいた女優だ。
若くして結婚したが、人気が陰ったことは無く、出演するドラマ、映画はいつも話題になる。そんな大女優が40代を迎え円熟味が増し、更に勢いが出てきたタイミングで不倫が発覚してしまった。
 
世間から注目度の高い人物なのでバッシングの声は大きかったが、すぐに鎮静化していき、徐々に好感度は上がっていた。その理由は今から行われる謝罪会見にあった。
 
『この度は私事で大変なご迷惑と騒動を起こしてしまい申し訳ございません。深く深く反省すると共に、謝罪致します』
 
深々と頭を下げ、集まったマスコミは一斉にフラッシュをたいた。この時、年齢と同じ43秒間頭を下げていたということが話題となり、この年の流行語に「43秒の謝罪」がノミネートされることになる。頭を上げるとこれまで何度もスクリーンの中で流してきた涙が頬を伝った。
 
『週刊誌に載っていたことは事実であり、すべて私の不徳の致すところであります。一生をかけて償い続けていく所存であります』
 
どんなファッションもオシャレに着こなす彼女が今日は黒いパンツスーツに身を包み、スクリーンの中では見せたことのない神妙な面持ちを続けている。もうスクリーンの中で彼女を見ることはできないのか。なぜ順風満帆の芸能人生を棒に振るうような危険な道に進んでしまったのか、記者たちから質問が飛ぶ。
 
『いけないことだとは勿論分かっていましたし、立ち止まるチャンスも何度もありました。ただその気持ちが湧いてくる度に彼の顔が浮かんできてしまって、足は彼の元へと向かっていました』
 
一生懸命に自身の行為を訴えるほど、記者たちの熱も高まり、語気も強まる。
『皆さまの批判はすべて受け止め、またイチから、いえゼロからやっていこうと思っております。一つだけ皆さんにお願いがあります。相手のいる動物園、イケメンゴリラの檻に物を投げるのだけは止めて下さい。批判はすべて私が受け止めます。なので彼を傷付けるのは止めて下さい』
 
彼女はカメラに向かって必死に訴え、謝罪会見は終わった。
 
 
 

ひとり~の小さな手~♬なにもできないけど~♬それでもみんなの手と手を合わせれば♬何かできる♪何かできる♪