見出し画像

私がヨガを始めたきっかけ

私がヨガを始めたきっかけは当時の職場でうけた壮絶なパワハラでした。

当時私は週8勤務しており、72時間連続勤務、2日連続当直、2日連続緊急オペからの日直などはザラでした。

なのに給料は高卒OLさんの初任給ぐらい。
上司からのパワハラ。いつしか私は上司をフライパンで闇夜の中攻撃するだのなんだのと口にするようになりました。

いかん、いかん。心が乱れとる。

そう思いヨガ教室に通い心を無にする時間をつくりました。

その当時婚約していたのですが、その人にもずっと上司の悪口を言っていました。婚約破棄してから呪いの手紙が自宅に届いたんですが、手紙には上司の悪口ばっかりしか言ってなかったと書かれていました。

だからか、だからあの人はお店に入ってもずっとスマホをさわるかお店に置いてある雑誌を読むかして私とは話さなかったんだ。そう気が付きました。

上司からのパワハラ→72時間連続勤務→精神崩壊→結婚への焦り→くだらない男と婚約→会うたびに体調不良になる→婚約破棄→呪いの手紙が自宅に届いた

この悪循環から脱するため私は仕事をやめ転職。

休みの日にヨガに行く時間を作りなんとか生きています。

そしてTwitter、ふわっち顔出し配信、noteで婚活について発信し、私今結構たのしんでます。

いまや誰でも発信できる世の中になりました。
婚活について色々発信していますが、暖かいコメントや情報交換ができる世の中に感謝しております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?