見出し画像

二件目は彼女がお会計する

Twitter上でのディスカッション。
一件目のランチは男性が払い、二件目は私が払いますと言ったら、じゃあお願いいたします。と言われました。これは普通ですか?
という投稿がありました。

一円でも女性にお金を払わせない男性もいますし、女性に多めに支払いをさせてもなんとも思わない男性もいます。

私はいつも、全額支払いをしていただく場合は手土産を渡しています。手土産を受け取らない人はまずいないと思います。

あとはラインスタンプを何個かあげるとかも喜ばれます。 一度ハンカチを渡したことがあるんですがあれはダメでしたね。そのかたとはご縁はなかったため後に残るものはダメだと思いました。きっと捨てられたんだろうな。

手土産はセンスを問われるし、甘いもの一切食べないかたもいるし‥スタバのカードは金券だし‥  無難にデパ地下で入り口にある菓子よりをいつも買ってしまう私です‥

姉の家に遊びに来たママ友の手土産を何回か見せていただいたことがあります。
5000円ぐらいのルピシアの紅茶セット、お高いマカロン、ピエール・マルコリーニのチョコレート‥
有名私立ママ友付き合いをすると、手土産もこうなるのか‥とおもいました。

まぁ、手土産を持っていったけど多めに支払いをさせられたときは手土産を引っ込めましたけどね。

支払いは男がするものですから、と言われたこともあるし男性のプライドもあると思います。そうなると手土産はますます重要になるのかなとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?