広島で何ができるのか?

今回は、1日で終わらせると思っていたら、最終的に、3日連続のイベントになりました!

メンバーたちと100個のコンセプトを出し合って、自分たちが信じていることを選びました

そう信じているメンバーが集まり、このイベントの開催にあたり企業・大学生・子どもたちがお集まりいただき、

全員参加型のトークセッションとマルシェを開催します。

当日は、3日間6個のトークセッションと、1日のマルシェを開催する、3月のHiroshima education dayと合わせて複数日開催のイベントになりました。

集客見込みが不安です!フェイスブックでお繋がりの方、ぜひ、周りの方やコミュニティの皆様に、こんなイベントあるよ!とご紹介・シェアしていただけると嬉しいです。

6つのトークセッションでは、志を定め、利他の精神を土台にした事業を運営されている皆様にお集まりいただきます。

出店する店長は24名、すでに企業として経営をされてる飲食店や雑貨を営む方々、これからチャレンジする方々、こどもたちや大学生が出店されます。

セッション開催:Special thanks
マツダ株式会社の植月真一郎さん
デジタルファシリテーション研究所の田原真人さん
青海エイミーさん
株式会社真屋の谷口千春さん
Bidenの梅田雄基さん
Rice is comedyの清水広行さん
Hiroshima ecucation Dayの出店者さん、並びに運営メンバー

マルシェ出店:Special thanks
マツダ株式会社
株式会社源
SERI'SKITCHEN
甘薯屋IMOMI
DCLeather
菓子屋ケレスコ
LA ROULOTTE
STRATO burger&grill
Hs Food Camp
華屋
株式会社カメレオンワークス活版カムパネルラ
T's Kitchen YOTTE
ゴエンズカフェ
シュベルティフラワー
とりいち広島観音店
近畿大学工学部サイエンスラボ同好会
はるなゴンザレス
MOON
H・Y・K
HM
M’s cafe
呉工業専門学校
Rice is comedy

マルシェの店舗や企業展示、トークイベントのみのイベントになっておりますが、

構想から6ヶ月。やっとこさHiroshima Education Dayがまとまりました。

お力添えいただいたすべての皆様に感謝申し上げます。

途中、諦めそうになったこともありました(実は3週間前にイベントがほぼ白紙状態になりました、、、)が、なんとかここまできました。結果も大事ですが、過程の中にこそ成長機会があるということも本当に学ばせていただきました。

3月のイベントからたくさんのプロジェクトが並行して動いています。

そして、この9月、またたくさんのプロジェクトが立ち上がり、動いていきます。

本当の楽しみはここからです。

思いが溢れて全てを書き切ることはできませんが、まずは子ども店長の皆様、出店企業の皆様、ボランティアスタッフのみなさま、会場関係者の皆様、運営メンバーのみんな、本当にありがとうございます。

明日から始まります。改めて、意思ある未来に向けて、踏み出していきます。またいろんなところで助けていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?