見出し画像

【希望】池江璃花子さん、今日からリスタート!

池江璃花子さんが、今日
ついに実戦復活!
凄いなあ。カムバックできたあ!

去年2月に白血病が発覚して以来、
長期入院し、
リハビリに専念してた池江さん。
今年20歳だから、
入院した時は19歳。
どんな地獄を味わっていただろう。
悔しかっただろう?
病魔を憎んだだろう?
絶望しかけただろう?

同じレベルでも次元でもないけれど、
私も去年2月にうつ病で倒れ、
来月から正常復帰に…。

19才の池江さんの前に広がって
見えていた輝かしい未来が
一瞬で消えてしまった衝撃は、
49才で強制的な休職になった
凡人の私の未来とは
比べものにならない。

去年の池江さんが白血病だという
ニュースで知った時、
自分の娘のことのように、
自分の友人のことのように、
目の前が真っ白?真っ黒になった。
誰もが心を痛めたはず。

まだ若い。
若いゆえに進行が速いかもしれない。
でも、最近は白血病は治る病に
なってきてる。
池江さんの無事を祈るしかなかった。

それが、今日から
実戦スタート?!
凄いなあ。池江さん。
どんなに悲しい夜を過ごしたろう?
なぜ、私が?
なぜ、白血病に?
病いが突然やってくる不条理に
怒り震える日もあったでしょう。

でも、池江さんの笑顔は
むしろ全開というか、
パワーアップしてるよう。

池江璃花子さん、
どうか、無理はし過ぎないでね?
これからが本番の始まりですよ。
僭越ながら、
50才のうつおやじはただただ
無事と健康を祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?