見出し画像

【喫茶店】コメダ珈琲のモーニングが最近、行列になってきた。

最近は、コメダ珈琲の
モーニングセットにありつくのが
大変になってきました。
7時から11時まで、ドリンク一杯に、
トーストと茹で玉子がついてくる。

コロナ禍の緊急事態宣言下でも
1日も休まず営業してきた
コメダ珈琲。
対策を万全にして営業を続けた
そのスタンスは、
宣言下で休業した
スタバやドトールより
近隣住民から支持を取り付ける
結果になったみたい。
明らかに、お客さんが
増えてきました。

特に週末のモーニングの時間。
今まで、朝10時に着いても、
テーブルやカウンターに
空席があってすぐに座れたのに、
今は9時に行ったらもう
8人くらい行列が出来てる。
わお!
並ぶしかない。
8時でもギリなんとか空席が
1つ2つあるくらい。
もう行列になる前に入りたいなら、
開店時間の7時とかに行くしかない。
おお、コメダ珈琲も
本当に流行ってるなあ。

ところが、7時8時に行くと
また一つ問題が出てきました。
朝早くは老人が多く、
あ?私もか?(笑)
新聞の取り合いになるから、
新聞コーナーに新聞が1つも
ないんです。

モーニングを食べ終わり、
少し落ち着いてきたら、
もう入り口は行列ができて
玄関あたりは人でいっぱいに。
誰かが新聞を読み終わり、
新聞コーナーに持ってくるのを
待っていても、
だんだん、玄関付近の人たちの
視線が気になってきて、
結局、新聞を諦めて、
お勘定にいくことに…。

もう今は、コメダ珈琲に
10時半に行こうものなら、
もう先に10組は並んでる。
いつの間にか、気づいたら
スタバ好きから、
コメダ好きになってました。
無料の茹で玉子が
本当に美味しいんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?