見出し画像

【ドリンク】ホット・トマトジュースはいかがですか?

コーラってたまに飲みたくなる。
喫茶店でもよく置いてある。
レモンがチョコンと付いてくるのが嬉しい。

レトロな喫茶店では、
メニュー表のアイス・コーラの隣に
なぜか「ホット・コーラ」という
文字が並んでる。
最初は冗談かと思いましたが、
何軒かで見かけるから、
ホット・コーラは一時期、
喫茶店で定着していたらしい。

宮本輝の小説にもあるし、
渋谷のよしもと無限大ホールの
傍にある喫茶店にもある。
そのホット・コーラを飲んだ
お笑い芸人ゴリは、
甘いシロップだったと言ってた。

ところで、ホット・コーラがあるなら、
ホット・トマトジュースも
あったらいいなあ。
栄養があって、体も暖まる。

トマトスープや
ブイヤベースがあるのだから、
きっと味は悪くないはず。
でも、ホットにしたら
ちょっと苦味が強まるかな。
美味しいと思うんだけどなあ。
ホット・トマトジュース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?