現実と非現実

皆様、こんにちは。つい先日まで、生後3ヵ月の娘が原因不明の高熱に襲われ、夜間救急にて受診したところ、入院との事でした。血液検査の結果は、然程、悪くなかったのですが、月齢の事も考慮し、入院との判断にしました。

入院中は、点滴治療で日に日に回復してきて、1週間程での退院となり、ホッと一息つきました。今は
元気な姿を取り戻しており、安堵しております。

と、前置きさして頂いたところで、僕自身の半生に触れていきたいと思います。

さぁ、いよいよ就職も決まり、一人暮らしといった
人生で初めての経験がスタートが幕を開けたのです。が、想像を遥かに超えた世界が目の前に現れた感じでした。

まず、一人暮らしでの困り事として、何をしたら良いか分からない事でした。一人の空間には、凄く居心地のよさを感じてたものの、空虚な世界というかまるで、自分が自分ではないかのように...

食べるものも、ままならない状態が続いており、体重も減る一方でした。そして、慣れない職場での環境。老人保健施設で働いていましたが、当時は、ただ一生懸命に働いていたと記憶しております。

コミュニケーションも苦手なため、最初は苦しい日々の連続でしたが、僕は何故か、人には恵まれて
おりましたので、皆様に協力してもらい、何とかやれて行けたのだと考えております。それは、今現在でも変わらず、就労移行支援の方にも、貴方の強みですよ。と言われています。

一生懸命に働いて、お金を稼ぐ事で、今まで知らなかった遊びにも、興味が湧いてくるのですね。一番にお金を費やしたのが、パチンコとパチスロでした

最初は、興味本位でやりはじめましたが、次第に止まらなくなる。勝つことに快感を覚え、毎日通う日々。お金が失くなると、お金を作るために消費者金融に手を出す。それの繰り返しでした。

それでも、何とか仕事は続けていましたが、仕事中も身体と心が分離したような感覚。24時間パチンコの事に脳が支配されていたのだと思います。

借金の額も把握していなくて、次から次へと借金を繰り返す日々。それでも、止められない欲求。次第に、家賃すら払えない状況へと。そのタイミングで、同じマンションで、同じ職場で働いていた女性との交際を開始。3つ上のしっかりされた女性てした。その女性のお陰で、家賃の事も解消する結果に

同棲を開始しました。その女性は、僕の金銭管理もしてくれておりました。今考えると、結婚を考えていたのだと思います。そんなことは、当時の僕には
微塵もなく、今では申し訳なくあります。

同棲したことにより、より僕の行動力が増していく事に、パチンコは相変わらず続けていました。そして、車が欲しくなり、ふとコマーシャルで当時流行っていた、TOYOTAのアルテッツァという、スポーツタイプの車を、コマーシャルを見た翌日に、全額フルローンにて、購入することに。約350万という金額。月々8万円の返済と消費者金融への返済を含めると、軽く15万円という額になっていたと...

勿論、彼女とは破局することになり、それと消費者金融の返済が滞り、職場への連絡も連日鳴ることに
そして、勤めてから1年半程で退職し、実家へ帰る事になりました。

何故か、全く焦るといった感情にはならず、むしろ
自由を手にした高揚感にもにたような感覚を覚えています。まさに、現実ではなく、架空の世界で住んでいたと思います。それでも、希に現実につきおとされ、苦痛と自分への後悔の連続。それを紛らわしための、破滅的な行為。

そんな、僕に母は常に怒りを露にすることになる。
そして、再び家庭内暴力が悪化する。

ある日、母との口論の末についに、母の命を奪いかねない行為へと突き進み...そのまま、家を出る事に
なり、友達の家に行く事になる。

これを機に、母とは約10年間の空白が空くことに
なりました。そして、孤独で歯止めの効かない、破壊的な生活がより一層に、増していく事になります

読んで頂いている方への、感謝と僕に携わってくれている全ての方に感謝し、日々生活を送っております。ありがとうございます。