見出し画像

姪っ子の誕生日にプレゼントした絵

Youtubeへの動画アップ553回目は「空と海の風景」を描いてます。
今回の絵は姪っ子への誕生日プレゼントとして描きました。
昨年は桜の絵をプレゼントしましたが、今回はスカッとした青空と海に姪っ子本人と犬を描いています。

購入時での依頼や、今回のようなプレゼントの場合、ある程度のリクエストをもらってからそれをベースにああでも無いこうでもないと考えながらベストな構図を考えています。
タイミング的に直接私が渡すことはできませんでしたが、とっても喜んでもらえたみたいでホッとしました。

こういう場合、完成した絵を見せる時が、いつでもドキドキしますよね。
いつも思うのが、

作り手は依頼者の想像を超えなければならない

ということです。

想定通りの絵を描いても満足はして頂けますが、想定を超えた場合は、満足の上に感動が起こります。

これまで何度も失敗してきた経験上、感動していただくためには、上手く描く必要も綺麗に描く必要もないということです。

相手の気持ちに寄り添った絵を描く

これです。

相手のことを考えて気持ちを込めて描いた絵というのは、必ず伝わります。

逆に気持ちを無視して作り手側のエゴで描いた絵はどんなに綺麗で上手に描いても伝わりません。

これは絵だけでなく、全てのアートにおいて通じるのではないでしょうか。

普段Youtubeにアップする絵でも同様で、単に綺麗に描いた絵は視聴回数って上がらないんですよね。
逆に顔は見えないけれど、視聴者さんのことを想いながら描いた絵は伝わることが多いです。

今回描いた絵

Youtubeのチャンネル登録、目標は10万人達成ですのでまだまだ途中過程です!!

コメントいただけると今後の励みになります!👍
少しでもいいな!と思ったら高評価やチャンネル登録してくれたら嬉しいです!✨

チャンネル登録頂けると嬉しいです!!

https://bit.ly/3nX11bZ

では今後ともJunya Artをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?