見出し画像

アクリル絵の具で「地球って丸い」を描いてみた

Youtubeへの動画アップ559回目は「地球って丸い」を描いてます。

海は大好きな風景なので、真夏の空と海を少し工夫して描いています。
大海原を飛んでいる鳥の目線ではこんな風に見えるんだろうなーと想像しながら楽しみながら描きました(^ ^)

人間は空を飛ぶことはできないけれど、実際に海が丸く見える場所に行くことはできますよね!

僕が初めてその景色を見たのは、小学校5年生に家族で行った潮岬灯台です。
本州最南端、和歌山県にあるこの灯台は上まで登ることができるんですよね。結構急な階段ですが、登った時の景色があまりにも壮大で、大人になった今でもずっと自分の中の大切な記憶として残っています。

嘘のように見えますが、まさにこの絵のように、水平線が丸く見えるんですよね。空と海の境界線がとても美しく輝いていました。

子供の頃に見たあの景色、大人になった今ではどのように映るのか、今度は自分の子供たちと一緒にもう一度行ってみたいなー!

今回描いた絵

この絵が欲しい!という方はこちらでご購入できます(1点もの)

Youtubeのチャンネル登録、目標は10万人達成ですのでまだまだ途中過程です!!

コメントいただけると今後の励みになります!👍
少しでもいいな!と思ったら高評価やチャンネル登録してくれたら嬉しいです!✨

チャンネル登録頂けると嬉しいです!!

https://bit.ly/3nX11bZ

では今後ともJunya Artをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?