見出し画像

アクリル絵の具を使用した「ティラノサウルス」の描き方 / 初心者が簡単に絵を描く方法

Youtubeへの動画アップ。200回目は「ティラノサウルス」を描いています。

過去の動画もぜひYoutubeをチェックしてくださいね!!

https://www.youtube.com/c/JunyaArt

編集後記

恐竜は200回目の記念動画として始めて描く。

恐竜といえば一番人気のあるT-Rexことティラノサウルスだろう。ところがリアルに恐竜を描いたところで、視聴者には受けないのはわかっている。特に女性の視聴者は気味が悪いとチャンネル登録を解除されてしまう可能性もある。このあたりは男と女のおおきな違いだろう。

話は少しそれるが、夏の昆虫で一番人気といえばカブトムシとクワガタだ。一部の男の子を除けば、ほとんどの男の子は吸い寄せられるようにカブトムシとクワガタに夢中になってしまう。ホームセンターの昆虫売り場には男の子で群がっているのは夏の風物詩ともいえる光景だ。

ところが、である。同じ年齢の女の子は見向きもしない。それどころかゴ○ブリと混同してしまう始末だ。おそらく母親の影響もあると思うのだが、ゴ○ブリと混同してしまうほど似てはいないと思う。それぐらい、ある一定の偏見をもって昆虫を見ているのだと想定できてしまう。

話を戻して恐竜。いわば爬虫類のトカゲと同じだろう。そういう所見があるので、絵にするようなものではなく、見てもつまらないだろうと思われる確率が高い。

というわけで、サムネールは何を書くかわからない画像にし、完成の絵はシルエットにした。これだといわゆる「絵画」として見てもらえると思う。男性にももちろん受けが良い。動画には早速カッコイイ、というコメントも頂戴している。

なお今回の動画で使用しているBGMは有料素材で、こういった動物系などの動画の時にのみ使用している。とってもクールでやる気が出るBGMなので、そちらも聞いてほしい。

ぜひジュラ紀にタイムスリップした感覚で動画をご覧ください!

作品名

ティラノサウルス

サイズ

縦25.0cm横25.0cm深さ2cm

キャンバス素材

コットン & ポリエステル

絵画風景をYoutubeからご覧いただけます

ショップサイト

今回の絵をご購入いただけます!

https://junyart.buyshop.jp/items/34183654

チャンネル登録お願いします

おかげさまでYoutubeのチャンネル登録1000人達成できました!

ただ、今の目標は10万人達成ですのでまだまだ途中過程です!!

コメントいただけると今後の励みになります!👍
少しでもいいな!と思ったら高評価やチャンネル登録してくれたら嬉しいです!✨

みんなの応援や励ましによって支えられています!!
絵を見ていただい人の心が少しでも癒されますように!

https://www.youtube.com/c/JunyaArt


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?