見出し画像

アクリル絵の具を使用した「希望の夜空」の描き方 / アクリル絵の具チュートリアル

Youtubeへの動画アップ。127回目(lesson動画10回含む)は「希望の夜空」を描いています。

過去の動画もぜひYoutubeをチェックしてくださいね!!

https://www.youtube.com/c/JunyaArt

モチーフを選んだきっかけ

このモチーフはある映画の一場面です。名前は伏せますが、サラリーマンがある人との出会いで成長していくストーリー。終了間近の場面でこの風景が出てきます。外国の景色ですが、すごく印象に残ったので描くことにしました。

画像1

画像2

絵のポイント

ポイントは無数の星がちりばめられた夜空と2人の人間。実は親子ではありません。映画の紹介ではないので詳しくは触れませんが、この映画の締めとして、人は希望を持たないと生きていけないという意味合いを持っています。

画像3

画像4

何もしなくても明日はやってきます。しかしただ生きているだけではなく、希望を持って生きてこそ、自分自身の成長につながり、やがて周りの人に影響を与える人間になっていくことができるのではないでしょうか。

この絵を見て少しでもそのような気持ちになってくれれば幸いです。

今回の動画

約10分(実際は1時間程度描いているが、編集で10分程度に収めている)という短い時間の中で、少しでも幸せな気分になってくれれれば、という想いを込めて描いています。

5分、いや1分でも良いので、少しでも見ていただければありがたいです!!高評価やコメント、チャンネル登録いただけると嬉しいです!

では次回の動画でお会いしましょう!

クラウドファンディング挑戦中!!

日本中に「人の心を動かすアクリル画」の動画をもっと広げたい!

皆様からのご支援お待ちしております!!

https://readyfor.jp/projects/junya_art


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?