見出し画像

アクリル絵の具を使用した「人魚」の描き方 / 初心者が簡単に絵を描く方法

Youtubeへの動画アップ。147回目(lesson動画10回含む)は「人魚」を描いています。

過去の動画もぜひYoutubeをチェックしてくださいね!!

https://www.youtube.com/c/JunyaArt

モチーフを選んだきっかけ

最近海の絵を描いていなかったのでそれがきっかけ。どうせ描くなら水面ではなく水中の絵にしようと思い、現実にはいない人魚を描いてみた。

画像1

画像2

絵のポイント

ポイントは水面に差し込む太陽光と影の対比。絵を描くときは「光」と「影」の部分を意識することがとても大切だと個人的には思っている。人魚はシルエットにして正解だった。

画像3

画像4

現実には存在しない人魚の世界観がここにあります。夏の景色らしい涼しい絵に仕上がったのでぜひ動画でご覧ください!

今回の動画

ショップサイト

Junya Artのショップサイトがオープンしました!今回の絵も販売していますので、ぜひご覧くださいね!

https://junyart.buyshop.jp/

チャンネル登録お願いします

約10分(実際は1時間程度描いているが、編集で10分程度に収めている)という短い時間の中で、少しでも幸せな気分になってくれれれば、という想いを込めて描いています。

https://www.youtube.com/c/JunyaArt

5分、いや1分でも良いので、少しでも見ていただければありがたいです!!高評価やコメント、チャンネル登録いただけると嬉しいです!

では次回の動画でお会いしましょう!

クラウドファンディング挑戦中!!

日本中に「人の心を動かすアクリル画」の動画をもっと広げたい!

皆様からのご支援お待ちしております!!

https://readyfor.jp/projects/junya_art


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?