見出し画像

【自然派とは!?】バランス重視。

緊急事態宣言で、
まだ先も見えない時期ではあるけど、今月の頭に渋谷/神泉にある
”ナチュラルワインとおでん”のお店「日和」にお邪魔して来ました。

いちいちお洒落。



旨い、楽しい、こじんまり。

そんな感じですw

食事のメニュー数こそは少ないけど、
ワインの品数は豊富。
どの料理も美味しく、おでんも出汁が効いていて"しっぽり"にはピッタリ!
(僕らが行った時は満席でした)また行きたいお店! #また行く !


つか、いつからナチュラル系が好きなんやろ?

​別に強いこだわりがある訳でもないのだけど、

無添加」「オーガニック」「自然派」って言うフレーズに惹かれるし、”どうせならそっちが良いかな”と思っている。
”気づいたら”っていう程度に。

ただ、この感覚はとても大事にしたいと思っていて、
昔みたいに”量”を消化出来なくなっていて、
自分の嗜好もそれなりにわかっているから

「そっと置きに行くような」
「添えるような」

そんなスタンスの物や食事(食事の仕方もそう)ともっと向き合いたいと思う事が増えてきているんです。
どこか”侘び寂び”の世界観にも似ていて、
懐古的な感覚にもなるっていうのもある。

歳!?ww

本質に拘り、本物を見て、感覚を養って行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?