見出し画像

【チャッチャ系】沼にハマった。

【背脂チャッチャ系】
スープにコクを出す為、煮込んだ豚の背脂(スープ上に浮いた白い個体)をスープに入れること。網で背脂をチャッチャッと振りかける動作から、この用語を使われるようになった。

ジロー系のラーメンが『チャッチャ系』だと言われている中で、
それらにハマるかのごとく登山にハマってしまったことをお知らせしたいと思います。

依存性が強いというよりかは、「同系統」の物を見ると思い出したり、彷彿させられ欲してしまっている感じですw

しばらくは月1回のペースでアタックしたいとは思っていて、
冬山が処女山だった為、今年はどれくらいの山々にいけるか、
登山家、ハイカーの皆さんのSNSを拝見してると垂涎必須です。

自然の中に身を置いて、その一部になること。

都会の中に身を投じて、その一部になること。


その中で今年はいろんなものを表現していければと思います!

ステッカー制作してみますー!
イラストは相方226 Design お願いしたというか、「こんな感じ良くない⁈」とさらっと描いてくれました!

完成までお楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?