見出し画像

【脈ありサイン男子編】彼が会話を覚えている隠された意外な理由とは?

今回は、男子が好きな女子にやってしまう
「脈ありサイン」についてお話しします。

実は、男子があなたのことを好きなのに、
あなたがそれに気づいていないことがよくあるんです。
今日はそのサインをわかりやすく説明します。

例えば、あなたはこんなことを感じたことがありませんか?

「好きな男子が自分のことをどう思っているか気になって、
なかなか夜眠れないことがある。」

「出会った男子の反応がどういう意味なのかわからなくて、
どうしたらいいか迷ってしまう。」

「いい感じの男子がいるとき、
『この人を好きになっていいの?私、恋愛モードに入っても大丈夫かな?』と悩んだことがある。」

こうした気持ちが出てくると、
頭の中でぐるぐる考え続けてしまいますよね。

でも、どれだけ考えても、
相手の本当の気持ちはわからないものです。

そのままお互いに気になっているのに、
何もしないまま時間が過ぎてしまい、
結局すれ違ってしまうこともあります。

こんなこと、よく起きています。

もしその相手が、あなたにとって大事な人、
もしかしたら運命の人だったらどう思いますか?

あなたと一緒に家庭を作る相手、
一生のパートナーになるかもしれないのに、
そのチャンスを見逃すのはもったいないですよね。
すごく悔しいと思います。

でも、その違いがどこにあるかというと、
知っているか知らないか、それだけなんです。

男子が恋愛対象の女子にやってしまう「脈ありサイン」を知っているだけで、恋愛につなげられることがいっぱいあります。

そうすれば、好きな人と近づくタイミングもつかめるし、
大切な出会いを逃すこともありません。

たとえば、僕の生徒さんで、
「彼は無理っぽいから諦めようかな」と悩んでいる女性がいました。
彼女は、相手の男子が自分に興味を持っていないと思っていたんです。

彼はクールなタイプで、あまり感情を表に出さない人だったので、
彼女は「きっと彼にとって
私は友達以上の存在ではないんだろう」と感じていたんですね。
でも、彼女の話を聞いていくうちに、
彼が実は彼女のことを気にかけていたことがわかりました。

彼女にだけ特別なメッセージを送ったり、
彼女が話したことを覚えていたり、ちょっとした行動に
「脈あり」のサインがあったんです。

僕は「彼はあなたに興味を持っているし、
全然チャンスがあるよ」と伝えました。

彼女もそのサインに気づいて、
自分の気持ちを少しずつ伝え始めたんです。
すると、二人はだんだんと仲が深まっていって、
最終的には付き合うことになりました。

彼女がそのサインに気づかなければ、
きっとお互いに好きなのにすれ違ったままだったでしょう。

あなたもチャンスを逃さず、幸せをつかみたいなら、
これからお話しする「脈ありサイン」をぜひ確認して、
あなたの気になる彼がどう思っているのかを知っておいてください。

脈ありサイン 男子が見せる「会話を覚えている」理由とは?

では、早速本題です。

「脈ありサイン」として男子が見せる行動のひとつは、
あなたとの会話を覚えていることです。

男子って、普段あまり細かい会話を覚えていないことが多いんですよね。
でも、あなたとの会話を覚えているなら、
それは大事なサインなんです。

どうして覚えているのか、
その理由は「反復」しているからなんです。

反復っていうのは、同じことを何度も思い出すことです。
たとえば、あなたが友達とカフェで話していた内容を、
後で「あのカフェ、すごく雰囲気良かったな」とか
「あの時、こんな話をしてたな」と何度も思い返すことがありますよね。

そうやって何度も思い返すから、
だいぶ時間が経っていてもその話を覚えているんです。
それと同じように、彼もあなたとの会話を何度も思い返しているんです。

「あの話、楽しかったな」とか
「〇〇さんがあんなこと言ってたな」という感じで、
あなたとの会話が気になっているんです。

記憶って、何度も思い返すことでしっかりと覚えることができるんです。
英単語を覚える時も、
何度も繰り返し書いたり発音したりすることで覚えますよね。

それと同じで、彼もあなたとの会話を繰り返し思い返しているんです。
だから、あなたとの会話を覚えている男子は、
その会話を何度も反復しているということなんです。

なんでそんなことをするのかというと、
それはあなたのことが気になっているからです。

例えば、彼が「この間の旅行の話、面白かったな」とか
「〇〇さん、あの時あんなこと言ってたけど、
どういう意味だったんだろう?」と思い返すことで、
自然と会話を覚えているんですね。

好きな人との会話は特に気になるから、
何度も思い返して覚えてしまうんです。

だから、もし彼があなたとの会話をしっかり覚えてくれているなら、
それは脈ありのサインかもしれませんよ!

でも、これで安心せず、もっと彼に振り向いてもらうために、
さらなるアプローチも大切です。

次の記事では、【今すぐ実践】好きな男性が振り向く確率が2倍になる5つの恋愛テクニックをご紹介しています。

このテクニックを使えば、
彼との距離をもっと近づけることができるかもしれませんよ。
ぜひチェックしてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?