見出し画像

こころを大切にできるように。。。

もしも今がとっても辛くても

なんとかこころ励まして

前に進んで生きたい。。。

自分の中から

生きる力を引き出して生きたい。。。

どんなに周りが

嵐が吹き荒れるような

不利な状況になっても

自分の中の大切な想いだけは失くさないように。。。

こころが流されないように

静かに自分の内側に目を向けて生きたい。。。

たとえ周りに味方が誰もいなくなって

孤立無援の四面楚歌の状態の中で

こころに刺さる

ことばの嵐が降り注いでも

こころに静かに傘をさして

そっとそのまま受け止めて生きたい。。。

自分のこころの大切な想いは

変わらずに信じて待てるように

内側の大切なものを失くさないように

こころを大切にできるように

求めて得られないものを欲しがるより

今近くで支えてくれている人を大切にしよう。。。

自分を信じてくれた

人のこころを大切にして生きたい。。。

その人は気づかないところで

どんなに頑張ってくれているかも知れない。。。

かけがえのない人の愛情を

当たり前と思ってはならない。。。

自分のこころを信じて

大切な人のこころを

もってちゃんと

大切にできるように。。。