見出し画像

わたしも人間のひとりだから。。。

今朝は朝起きられました

それだけで

今日ひとつでも出来たことがうれしいです。。。

わたしは弱い人間ですが

人間はそんなに強いひとばかりじゃなくて

人も自分も完璧じゃない

弱いところも持ってる

そんなに追い詰めなくても

いいじゃない。。。

今は出来ないことがあっても

いいじゃない。。。

そんなに自分を責めなくても

いいじゃない。。。

そんなに急ぐ必要はない

時間が必要な時もある

できるようになったら

またやればいいじゃない。。。

不完全でも

未完成でも

自分のこころも

人のこころも同じように

いたわったり

思いやったり

プレッシャーを与えないような

こころづかいも大切だよね。。。

わたしも特別ではない

人間のひとりだから。。。