見出し画像

夜中に突然の激痛に襲われて。。。

久しぶりに体が不調になる

先日夜中に急に

今までに経験したことのないくらいの腹痛に襲われ

冷や汗をかくくらいの激痛で気分も悪くフラフラして

これはもしかしてこの時期食中毒なのかもと思い

先日知り合いに手作りクッキーのお裾分けをしたばかりだったので

真っ先に知り合いの方の体調がすごく心配になった

その日は日曜日で病院にも休みなので行けずに

翌朝にかなり多くの血便が出たので

さすがにこれはまずいと感じ

やっとの思いで内科の先生のところに行き

そこでいろいろ検査してもらい

その結果、『虚血性腸炎』とのこと

原因はストレスや不規則な生活などで

腸の血流が一時的に悪くなった為とのこと

女性や高齢者に多い病気とのこと

そういえばストレスも最近あったし

メンタルの事情のため

引きこもり生活が長くなり

体力や肉体年齢が落ちているのかも

寝たり起きたりの生活で

不規則な生活もピッタリ当てはまり

妙に納得して

なんとかしなければと

真剣に考えるに至る

生きて行く上で

自分のからだを大切にして

健康でいることは

自分の周りの人のためにも

本当に大切なことだと痛感した次第であります。。。