見出し画像

きっとちょっとずつ良くなってる。。。

気を落とさないで。。。

昔に比べて出来て来たことも

いっぱいあるじゃない

たまに迷ったり

戻ったりすることはあっても

真っ直ぐで平坦な道ばかりでなくても

曲がりくねってジグザグでも

時間はかかっても

もっと長い期間で見たら

ちゃんと前に進んでいるから。。。

止まっていると思っていた所は

丁度階段の踊り場だったりするかも知れない。。。

曲がりくねってジグザグだと思っていた所は

螺旋状の部分だったりするかも知れない。。。

階段を上る時は

きついと感じる時かも知れないしれないけど

慣れて来たら段々楽になる時も来る。。。

小さな階段を

一段一段上っている時には

見えなかったけど

直線で繋いで見たら

少しずつちゃんと良くなってるから。。。

焦らなくて大丈夫

長い人生には

いろんな日もある

たまには立ち止まる時があったっていいんだよ。。。

たとえ今がとっても辛くても

どんなに小さな一歩でも

今の一歩は

みんな明日の自分に繋がってる。。。

明日の自分は

昨日の自分より

きっとちょっとずつ良くなってる。。。