見出し画像

それでいい。。。

なんだろう・・・

ちょっと停滞している

いろんなこころの執着や

頑ななプライドなど

お部屋のゴミと一緒に手放してしまいたい。。。

そうすれば

こころはもっと軽くなる

いろんな大切な人の

こころが入ってくるかも知れないから。。。

時間も人生にも限りがある

今ある時間は

大切な人やこころに使いたいな。。。

それでいいょ

命までは取られないから

世界中には自分よりもっと大変な人

いっぱいいるから

その人たちの気持ち

ほんの少しでも

わかり合えるように

もっと命を大切にしよう。。。

もういいょ

生きてるだけで充分だ

生きてるだけで

どれだけの人の世話になっているか。。。

自分さえ良ければと

いがみ合ったりするより

大切な時間はもっと大切なことに使いたい。。。

大変な時こそ

みんなで協力して助け合いたい。。。

自分以外の人の痛みを

理解することも大事だょ。。。

それでいい

互いに助け合ってこそ

自然も回って生きて行ける

誰ひとり無くなっていい命などないのだから。。。