見出し画像

一病息災。。。

人間は完璧じゃない

生きているから

いい時も

悪い時も

いろんな時がある

風邪を引くこともあるし

お腹を壊すこともある

転んで怪我することもある

それでもずっとそうじゃない。。。

だんだんに回復して行くことも出来る。。。

その時だけで

一喜一憂しなくていい。。。

もしかしたら

病気をしたことで

健康の有難さ感じて

いままでの生活を改められるかも知れない。。。

怪我をしても

回復して行く喜びや

他の部分が弱い部分を補完するくらい

前より強くなれるかも知れない。。。

人間関係に悩んだら

いまの自分を信じていてくれる人の

有り難さや大切さを身に染みて感じられる。。。

誰でも完璧ではないから

何の問題もない人もいないのだから

何かあっても

気づいた時点で改めて行けば

みんな良い機会に変えて行ける。。。

何かあっても

長い人生のほんの一時かも知れない。。。

それで全てが終わったわけじゃない。。。

他の全てがダメになったわけじゃない。。。

いろんな

良いことも

失敗したことも

決して無駄じゃない

いろんなことがあっても

いますぐどうにかならなくても

ゆっくり良くなればいい

焦らないで気長に生きたい

いまの幸せに

気づいて大切に出来るように。。。

これから先の

自分の生き方に活かして行けるといいな。。。