見出し画像

こころにユーモアが入れる隙間を残して置きたいな。。。

大変なことも

ユーモアに変えて行けるといいな。。。

小さなつまずきも

笑い話に変えて

小さな不幸も

笑い飛ばせるくらいに

そうすれば

こころも軽く受け取れる気がする。。。

自分のこころを重くしないようにしたい

重い荷物も

重い重いと自分に暗示をかけるみたいに背負っていたら

重さにまいってしまうから

自分のこころの中で

軽くなるような気持ちを大切にしたい。。。

失敗したって

またやり直せればいいじゃない

誰も完璧じゃない

機械や神様でもない

失敗することも

間違ってしまうこともあるから

またいつからでもやり直せるように

自分のこころの荷物も

人のこころの荷物も

軽くして行けるといいな。。。

いろんなこと

やわらかく受け止められるように

こころにユーモアが入れる隙間を残して置きたい。。。