見出し画像

小さな違いのパラレルワールド。。。

より良く向上しようと

違いを追求することは大切だけど

あまりに小さな違いばかりに目が行って

あれもダメ

これもダメとなったら

どこにも目指すものが見つからない

いつまでも続く『ちょっとずつ違うパラレルワールド』に迷い込む可能性がある。。。

どんなことも全く同じということはなく

どこまで行っても目的地に辿り着けない

自然なものに完璧なものはなく

それぞれが唯一無二のものだから

本筋の幹さえ合っていれば

枝葉の小さな部分は違っていい。。。

違いを活かして行けるように

自分なりに努力して生きたい

全く何の欠陥のない完璧なものはない

たとえば何かに失敗したとしても

誰でも失敗しない人はいない

完璧なものしか認めないよりも

失敗をマイナスと捉えずに

次に繋がる成功への扉の鍵のひとつと考えたい

手段が目的にすり替わらないように

手段さえ間違えないで

目指す目的が達成されていたら

どんな形でもそれでいいのだと思う。。。

自分に与えられたものを

自分なりに活かして

こころの視野を広げて

違いを楽しんで

みんな違って

みんな素晴らしいところを見つけて生きたい。。。