見出し画像

障害者手帳の申請に行きました。。。

障害者手帳の申請のために市役所に行きました

いろいろ親切に教えていただき

いろんな資料がよく使い込まれているなって感じました

そうだわたしたちはきっと

こういう人のためにお仕事をされている方に

支えられているんだなって感じた。。。

それから確定申告用の

国民年金保険料の控除証明を失くしてしまったので

年金事務所に電話して

再発行してもらわなければと思っていたところ

市役所の国民年金課の方に

一応こちらで再発行出来るか聞いてみることにしたら

係りの方が代わりに年金事務所に電話してくださって

再発行のお願いまでしてくださった

なんてご親切な方だろうと感じた。。。

人の悪いところを探しても

なにも得ることがないけど

人のいいところを見つけられると

自分のこころにも感謝の気持ちが沸いて来て

なんだか自分も幸せな気分になれる。。。

いろんなことがあって

時には気分が滅入ることもあるけど

出来ればわたしもみなさんに

少しでも希望が持てるような

ほっこりした気持ちを届けられるといいな。。。