見出し画像

信じて待ってみるこころのゆとり。。。

なにが幸いするかわからない。。。

自分では不運と思えることでも

その後の対応によっては

福に変わるきっかけになるかも知れない。。。

努力がすぐには報われない時もあるけど

他のなんらかの形で身になって来る。。。

目先の損得だけではなくて

それ以上の大切なことを教えてくれる。。。

怪我をしても

治る過程で前より強くなったり

他の補完する部分が出来たり

結果は最後の最後まで

誰にもわからないから。。。

チャンスは時には

ピンチの顔をしてやって来るのかも知れない。。。

失敗でさえも

少しずつ成功に近づく道になるから

いつまでも降り続く雨はないから

いまがどんなに困難な状況でも

表面的な状況だけに惑わされずに

慌てないで

諦めないで

信じて少し待ってみる

こころのゆとりも

時には必要なのかも知れませんね。。。