見出し画像

ひととこころの触れ合える幸せに。。。

どんなに小さなことでも

誰かとこころが触れ合えることは

とっても幸せなことですね。。。

人間は社会的動物と言われるように

ひとりでできることには限界があるけど

自分ひとりではできなかったことも

その分みんなで助け合って

いろんなことを成し遂げることが。。。

自分では気づかなかった

自分のいろんな面も教えてくれる。。。

自分が間違っている時にも

自分ひとりだけでは気づけない時に

誰かの誠実でやさしい気持ちに触れると

こころが気づくことがある。。。

気持ちを追い込んで自分を責めるより

やさしい気持ちには

きっとひとのこころを動かす力があるから。。。

ひとのこころの中で自分の位置がわかったり

ひとのこころによって生きる希望や勇気が生まれたり

いろんな面から支え合ってる

互いにこころが触れ合える幸せに

こころからの感謝を込めて生きたい。。。