見出し画像

スタートラインに変わるから。。。

毎日生きていると

数えきれないほどの

いろんなことがある。。。

生きて行くと

もっといろんなことがある。。。

自分ではどうにもならないこともあるけど

すべてが人のせいじゃないけど。。。

すべてが自分のせいでもない。。。

自分や人を責めて

解決しようとするのはもう止めよう。。。

大切なのは過去ではなくて

今どうしたいかだから。。。

いろんなこと手放して

こころも新たに

とりあえず

今自分のできることを

ひとつずつやっていこう。。。

遠い昔でもなく

遠い先でもなく

今の自分から始めて

ひとつひとつ

乗り越えて生きたい。。。

ずぐに出来てなくても

だんだんに

乗り越えて行けばいい。。。

一日一日

ほんの少しずつでもいい

こころがやわらかく成長して行けるように

可能性の芽を大切に育てたい。。。

みんな完璧じゃない

何回失敗しても

何回でもやり直せる

つまづいた時点が

改めて生き直せる

いまここからの

新しい人生のスタートラインに変わるから。。。

いつの日か

あんなこともあったねって

笑顔で振り返れるように。。。