見出し画像

無限の可能性が広がるから。。。

何でもいいから

何か目標を持ちたいと思いまいます

自分が一生懸命に夢中になれることがあるのは

とっても幸せなことです

時間はみんなに平等に降り注いでる

それを活かすのは自分次第

こころ次第で

何でもないようなことの中にも

素晴らしいことに変化する可能性の芽が

まだまだ、たくさん隠れているいから。。。

『ダイヤモンドを探せ』の著者の

ラッセル・コンウィルさんは

その本の中で

『人間というものは自分が手に持っているまさにとのものを

つねに他に求めようとしているものだ』

ということを実例を持って示されているそうです。

自分がこう成りたいことや

こうしたいことは

本来自分の中に

すでに持っているものなのかも知れません。。。

人間はいろんな部分で出来ている

性格も

環境的な要因もあり

遺伝的なこともあり

経験や

学んで来たことや

親しい人や

そこにはいろんな要素があり

人生そのものくらい

たくさんのことから出来ている

良い面も悪い面も含めて

人間はまだまだ未知な面がたくさんあり

自分自身も

自分ではわからない

いろんな面を持っている

そこにはいろんな可能性があり

自分でも初めて気づくことがある

それをより良く伸ばして行けるよう

決めつけたりせず

広く俯瞰的な目で自分のこころも見てみたいと思います

その自分の中に持っている可能性の力が

実現に必要ないろんな機会を

自ら引き寄せているのかも知れませんね。。。

そう考えるてみると

未来の自分が楽しみになって来ますね。。。

今の自分の行動が

未来に繋がっていると感じます。。。

今は小さくても

無限の可能性が広がるから。。。