見出し画像

助けられながら生きているから。。。

いろいろ大変だったり

面倒なこともあるけど

何にもないことが

必ずしも自分が幸せとは限らない。。。

今ある幸せにも

慣れてしまうと

もしかしたら

大切に感じられないかも知れない。。。

全てに恵まれて

何の制限もないところでは

自分がどれだけ恵まれているか

気づけないかも知れない。。。

何かの区切りがあるのはいいことだ

こころも新たに真っ白にして

またやり直せる。。。

何かの役割や責任があることはいいことだ

こころに引っかかることがあっても

役割や責任がそれを超えて

こころを成長させてくれる。。。

時には必要に迫られることも

自分を動かすきっかけとなるから。。。

ひとはひとりでは生きていけない

ひとりで生きて来たわけじゃない

みんないろんなことに

助けられながら生きているから。。。